« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今年もいよいよ最後。

今年もあと一日!!
んー??   今年も色々あったな。。。もしかしたら。去年より色々あった年かも…
書いたらきりがないな。。。これは…
いくつか書いてみよっかな?
んー?まずは、なんだか嘘だろって言うくらいに人に騙されたなー。。。
これは嫌な事だから、あんまり書くのやめよ。
あ!!
ブログ書き始めたのも今年だなー。
Candyも今年からだなー。夏にフェスにでたのも今年だなー。
仕事の体制が変わったのも今年だなー。
まじで色々あったなー。
でも、やっぱりこの二つは一番の今年の出来事かも…
一つは、八年間も感じる事のできなかった。あの暖かい、まるで太陽みたいに感じた、あの子。
忘れてた感覚。
こんな事思い出したなー。暖かくて、どこか懐かしくて、元気もらって、生きる勇気もらって…
本当に出会えてよかった。もう一度、こんな感覚を感じる事ができた事。
凄く凄く感謝してる。一目でも君を見れた事。少しでも、その感覚を感じた事。
本当に言葉では、表せないくらいに嬉しいしありがとう。っていう気持ち。
本当に生きててよかった。そう思ったし、がんばろうって思った。
君の幸せと笑顔を祈ってます。
もう一つは、自分の事。
俺は何がしたいんだ。これからどこに行きたいんだ。そう、思った時に色々考えた事。
嶋本さんや山下さんとまた、出会い。少しだけ見えた自分。走り出してる自分。
今やるしかない!今やらなければダメなんだ!険しくて、大変だけど、常に、常に前へ…
苦しい、疲れた、もうやめたでは人は救えない。
この、言葉をかりて自分に言い聞かせよう。
こんな自分が少し見えた事は大きな自分。大事にしたいと思う。
今年も色んな人と出会い、色んな事あったけど、自分にとっては決してマイナスじゃなかった。
プラスだった。そう思えるような年だった。
来年は、どんな年になるかは、まだわからないけどきっと、きっといい年でありたいと思う。
そして、勝負の年。最後まで絶対に諦めない。そして…
立派なひまわりになるんだ。

DJ SASKE aka SHINNOSUKE SONE


| | コメント (2)

2006年12月30日 (土)

DJ楽しかった。

さてさて木曜日にはNEOでDJでした。なかなか豪華なメンツばかりで、最後の時間でした。
かなりパンパンに埋め尽くされ、女の子も男との子もおしゃれさんばかりで、かっこいい男とかわいい女のイベント東京ナンバー1間違いなしでしょう!!このイベントは!!
DJKOMBOI君からバトンタッチして、さらにアッパーチューンにする俺。ぎりぎりまであげっぱなしでかなりフロアーをつっぱしる。そしてきっちり落とし。
即座に後輩達とカラオケへ。その後は言えない!
面白すぎて。午後まで遊んでるし…
まあ、とにかく今回の主催者DJSAAT DJINOKENに感謝!!感謝!!ありがとーまた呼んでね!!
そして、遊びにきてくれた後輩に感謝!!感謝!!です。

| | コメント (0)

2006年12月28日 (木)

まだ、風邪引いてます。

061226_183701風邪でブログ書けませんでした。かなりの頭痛で。
ここ二日での出来事を書いてみよう。
まずは、風邪引いてたら、お友達がお見舞いになぜか?無駄に来てくれて、無駄に酔ってた。何だったんだろう?これはその時に撮ってもらった写真。
まあ、あんまり会えない友達だしちょっぴり嬉しかったけど…でも、絶対性格合わんなーって思ってた。
いい奴なんだけど…しかし、職場でもケーキ食ったし、そして無駄に看病?しにきた友達もケーキ持ってくるは、太っちゃうよ。。。
しかも、今は風邪がひどいからあんまり鍛えられないし…困るかも。
少しよくなったんだけど、まだダメだな?って思いつつ、友達からのメール。
結構、内容が濃かった。なかなか難しい事。そう、恋愛の事。
もっとも苦手分野かも…俺にとってはさ。
それでも、その友達は少し元気がないというか、息詰まった感じがした。
なんて言えばいいんだろう?凄く俺なりに考えてメールしたけど…何言ってるのか自分でもわからなくなったよ。
それでも、その友達を元気にしなきゃって思った。
凄くいい人だし、なんとかしてあげたいなーって思うけど…上手く言葉が出てこない。
これも、レスキューって思って自分なりにがんばってみたけど、どうかな??
元気でたかな?でも、少しうらやましい部分はあった。
なんだか、俺は最近そういうのないし、なんかそれだけ、悩んでるって事はそれだけ、考えてるってことだし、それだけ色んな事してるんじゃないかなーって思う。
確かに恋愛とか異性の事って難しいし、見えないけど…だからこの世には男と女がいる訳であって、恋愛があって結婚があってって、みんなそういう経験が将来につながると思う。
どんなに遠回りしたって、どんなに近道したって二人が将来、幸せだねって言えるような相手を見つけたいよね。
って俺はなさそうだけど…しいていうならレスキューが恋人です。なんてね。
その友達は必ず幸せになれると思う。これからたくさん色んな事あるんだろうけど、きっと、きっと幸せになれると思うな。なってほしいね。
がんばれ!!
なーんて思う。今日この頃でした。


| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

花。

今日はクリスマス。仕事に行く途中の電車はカップルだらけ…
少し前はうらやましかったり、ひがんだりもしたけど、なんか最近はあんまり気にしないなー。
しかも、風邪引いてるし。んー?今年はあんまり、いい事ないかも。
いやいや、そんな事はないな。たくさんあったな。その分たくさん悲しい事もあった。
仕事場ですぐにトイレに行った後飲み物を買いに自販機へ。
次に自販機に並んでいたのは…あ、太陽みたいな子。
今日もかわいいっすな。奇麗っすな。率直な感想。飲み物を買い終え、その場を立ち去る俺。
そこには当然のように会話もなく終了。もちろんそこには何もない事はわかっていた。俺。
少し、いや、だいぶテンション上がりまくりの俺。
話しかければよかった。って後で思う。
クリスマス。
世間はカップルにとっては、重要な行事の一つ。
俺は思う。自分が本当に今、しなきゃ行けない事。クリスマスがどーでもいいとは言わない。
それでも、今はやらなくちゃ。
あの子に会うと、体が熱くなる。心も。
がんばらなきゃ!いつも思う。
あの子は太陽。俺はひまわり。
太陽とひまわりの距離は果てしなく遠いけど、喋ったりしないけど、それでもひまわりは太陽を浴びて花を咲かす。
まだ咲いていない、自分というひまわり。
太陽を浴びていつか、ひまわりとして花を咲かせなきゃ。
そして、いつか咲いた花で、元気に咲いた花で感謝したい。
世の中はにはたくさん人がいて、たくさんの考えがあって、泣いたり、笑ったりしてるけど、それでもいつか、笑顔が耐えない、そしてみんなが、もちろん自分も同じ位に幸せな世の中がくると信じて、自分は前に進もう。って思う今日でした。
最近は少し勉強がなまってるな。やらなきゃ。鍛えなきゃ。
俺はまだ、タンポポが空に舞ってふらふらと、大地に足をつけるかさまよってる。
でも、せっかく太陽を一度でも、浴びる事ができたのなら、花を咲かせよう。そして、いつか咲いた花を見てもらうんだ。
メリークリスマス。

| | コメント (2)

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス。

といっても明日も明後日も仕事。
まあ、仕方ないか。今はやらなきゃいけないことたくさんあるし。
それに向かおう。
あ、俺の血液型は珍しい血液型でキリストと同じRHーBなんだよね。
でも、今まででキリストとは何もないけど…
今日は風邪気味なので寝ます。

| | コメント (5)

2006年12月23日 (土)

一日と時間。

時間は止まらない。そして一日はやってくる。
特に今日はそう感じた。今日は俺にとっても大事な人一人の誕生日。
おめでとう。
心からそう思う。
あの日に出会いそしてお互いを知ってから、泣いたり、笑ったりした日もあった。
今は会う機会も会うきっかっけもないけど、それでも俺にとっては大事な人の一人。
君と出会わなければ今の自分はもしかしたらなかったかもしれない…
大事な人って呼べる事はそういう事だと俺は思う。何かの意味があってこの世に生まれ、そして生きる。
そう感じた事だけで、生まれてきた大きな意味。
たくさん話は聞くけど、なかなか会えなかったね。水曜日に久しぶりに会って話せてよかったです。
俺も自分が立派ではないし、人に誇れるような人間じゃないけど、きっと少し君は、なにか変わってしまった様な気がする。これが久しぶりに会って思った感想。
もちろん人は変わるし、変われる。それが人間だから。
正直、俺には少し見えなくなってしまった君の姿。それでも、心から君の誕生日にはおめでとう。
この言葉を、贈りたい。
これから長い人生いろいろあると思う。苦しい事も楽しい事もたくさんあるだろう。
きっと間違える事も、そして正しい事も…
それでもやっててよかった、生きててよかった。そう思えるような人生にして欲しい。
そう思う。人にしかない特権。そして神様が与えた人に与えた一つ事。
笑顔。
人なら誰でもできる素晴らしい能力。
いつまでも大切にして欲しい。
俺も大事な人とたくさん今まで出会い、そして別れもあった。今ではたくさんの思い出だけど、大事な思い出。
たくさんの事が今、この瞬間に思う事。過去の事もそして今現在の事も自分にとっては大事な宝物なのかもしれないね。
だから、精一杯生きる。光の射す方へ。
そう思うような一日でした。
これから、またまた筋トレしてからマイフレンズのブログをチェックしてから寝ます。
まだまだ、自分もこれからがんばって人生という道を切り開いていかないとね。

| | コメント (8)

2006年12月22日 (金)

腕立てきちー。

061221_224502毎日お腕立てで筋肉が痛い。かなり。なまってた分がきてる。
やべーできない。腕が曲がらない。でも、やる。そして階段上り。以外と得意分野。
しかし、腕がいたい。でも、こうやって筋肉がついてくる。
昨日はハーレムで飲みすぎたかな?

| | コメント (2)

今から走り込み。

061221_224501言って参ります。今日は20キロ程度にしておこうかと思います。
リックには20キロから30キロに重さを変えて走ります。今日は冷え込むな。

| | コメント (2)

2006年12月18日 (月)

今日はハードスケジュール。

ますは今日の夜はDJ。その後朝から試験(危険物乙4と火気取り扱い)でも、もう実はそれ関係の資格は二つもゲットしてあるんだ。密かに勉強しちゃった。以外と苦じゃなかったし。高圧ガスが大変なんだよね。その後は第三管区海上保安本部に説明会&面談。その後は愛犬のすすけのお薬をもらいに。そしてトレーニング。

いや~。結構ハードだけどがんばるぞ。あ、後夜は勉強。

今日は職場で倉若くんakaえなりと久しぶりに会った。

彼と喫煙所に行き久しぶりに話した。最近どうなんすか?って聞かれて。何が?って答えた。えなりはクリスマスとか出勤ですか?やっぱり?と聞く。

俺はもちろん。と答えた。

ほんと曽根さんって女の子の話聞かないですよね?って聞かれたな~。。。

確かにない。実際もない。もてないんだよね。ださいから仕方がないけど…

スイスは?って聞かれた。←スイスとは太陽みたいな子の事。職場では皆そう呼ぶ。

ん~??ちょっと考えたけど…何もないよ、当然。もちろんかわいいし気にはなるけど、やっぱり俺は今やることがあるからな~って答えた。それは嘘じゃないし、本音だった。

えなりは薄笑いしながら、曽根さんって女に興味がないでしょ?なんて聞く。別にそういうわけじゃないけど…いつも女の子より先行しちゃうものがあるんだよね。なんて答えた。確かに思えばそうかもしれない。少し前は音楽で今はレスキュー。

別に嫌いじゃないんだけど…むしろ好きなのになんでいつもこうなるかな??なんて思っちゃったりする。

えなりは曽根さん不器用だからなそういう所は…苦手でしょ?なんて笑いながらいわれるし。しかも後輩に…

倉若にはいつも言われるんだよね。女の子の事。つっこまれる。

そんな風に俺って見えるかな~?ん~困ったな?

考えててもそんな事は仕方ないので、今は目の前にあることに集中。がんばらなきゃ。なんて思う俺でした。

今日は友達の家でDJまでブログを書かせてもらいました。WINDOWSなので少し文字がMACと違うかも。。。あ、DJそろそろ行かなきゃ。。。

| | コメント (4)

2006年12月17日 (日)

摩訶不思議!!

DJをお休みしました。ん?なぜ?
なんでも。やる事いっぱいあるから。ただ明日はきちんとやります。
最後のSUNDAY CAMP。んー。楽しもう。
そうしよう。次の日あるからあんまり飲めないけど…
今日はお仕事でジョニたん、本荘君とまじめな話を少し来てから、会議室で話した。
彼らはお仕事において最高のパートナー。ある程度仕事も任せている。
そんな彼らに話をした。ここには、もういれない事も、そして自分がどうしたいのか。
俺は彼らにまず自分が将来が見えてるのか?と訪ねた。
彼らはある程度は…と答えた。でも、凄く見えてないような気がする。それでもまだ見ようとしているだけいいのかもね。って答えた。俺はなるべく自分が思う事そして、共に戦ってきた戦友としてできるだけ彼らと話がしたかった。普段はふざけてばかりの俺たちだけど、この日ばかりは、いつになく険しい表情で話をした。
話が中盤ぐらいになると、ジョニたんは冗談もいうが、え?って言う顔をしてたのは間違いなかった。
それでも、ずっと一緒にやってきた二人なら何やっても成功すると思うし、そうなって欲しい。
俺は淡々と自分の思ってる事、そして思った事、今まで何をしてきたのかを話した。
彼らはそれをまじめに聞いてくれた。ジョニたんも色々と悩んでいた。
本荘はそんなにでもなかったけど、やっぱりジョニたんは色々背負ってしまう所がある。そしてそれを誰にも言わない。あいつには何度助けられた事かな?それを本人にも言ってみた。ジョニたんは決して100%心を開いてくれてる訳じゃないと俺は思う。それでも、一緒に仕事をしてから一度も俺の事は裏切った事はない。
だから、俺も少し年上ぶって力にはなってやろうとも思う。
彼の話も聞いた。ある程度は話してくれた。なかなか難しい話だったし、何をしてやればいいのかわからないけど、俺は彼にこういった。
自分が将来何がしたいかなんて時間がかかってもいい。今はわからなくても必ず見つかるし将来、思いっきり走っていれば問題はないんじゃないかな?きっとお前なら見つかるよ。
ジョニたんは何も言わなかったけど、きっと自分でも少し見えてるんじゃないかな?やらなきゃ行けない事が…
俺もそうだし、本荘もそうだと思う。
そんな話を三人でした。
この職場には色々あるなーってつくづく思う。今日もあの子はいたし、やっぱりかわいいなーとか思っちゃうしさ。
あ、でもある程度は踏ん切りついてるけどね。あれから。仲間と出会えた事、あの子と出会えた事、凄く、凄く嬉しい事だよ。俺にとってはさ。どっちかと言うとプラスだね。
なんかこの歳でこんな事思うんだからあそこはまさに、ミステリービルってとこだね。
さーて、少しトレーニングしてから寝よう。公園まで走って懸垂やりにいってきまーす。

| | コメント (1)

2006年12月16日 (土)

約束。

061215_181601今日はオフ。さて今日は以外と忙しい。。。
まずはUFJ銀行に行きました。あ、その前に鎌倉まで走って海に潜り、筋トレー。
朝から起きて何してんだって?秘密。
一度、家に帰ってシャワー。その後銀行だった。。。
銀行は渋谷まで行った。その後は羽田まで行ったよ。そう、特殊救難隊の基地でもある羽田特殊救難基地。
さてさて、今日登場するのは特殊救難隊の新人教官を勤めるこの人。又の名を鬼軍曹。
海上保安庁特殊救難隊第一隊副隊長嶋本さん。
今日は当直隊が第一隊だった。現在改装中の基地からひょこっと出てきた。
おはようございます。俺は帽子を脱ぎ頭を下げた。
嶋本さんはおはようございます。と答えてくれた。よく来たね。そう言ってくれた。
忙しい中俺の話を聞いてくれた。俺はそんな嶋本さんに全ての胸の内を明かした。自分が思ってる事全てを…
人命救助がしたくなった事も。迷ってた事も。
嶋本さんはこういう。今いくつになった?
28歳です。それじゃ、また今から海上保安官になって潜水士になって特殊救難隊にくる頃には約31歳だな。
年下の奴らもいるし、一からだな。そんな甘くねーぞ。耐えられるのか?他にもあんだろ?他の事やれや。っと大阪出身の関西弁がやけにきつかった。
はー。やっぱりな。って俺は思った。でも、俺は何のためにここに嶋本さんに会いにきたんだ。何がしたくてここに来たんだ。これからどこに行きたいんだ。そう思ったら、やっぱり俺の性格上引けない。絶対に。
ちょうど10月に新人隊の研修が終わって実際の配属隊に振り分けたそうだ。
俺は新人の事を殴り倒しぼこぼこにしてやった。それは今も昔も変わらん。それでも実際の海難事故と常に隣にあるのは死だ。嶋本さんはそう言った。しきりにお前の歳からやるのか?やれるの?ボコボコにされるんだぞ?お前の歳で。耐えられるのか?そう俺に聞く。
俺は嶋本さんの圧倒的な言葉に少し動揺しながらも、こう答えた。
もちろん嶋本さんの言葉は重い。甘い世界じゃない。憧れだけでできる仕事じゃない事もわかってるんだ。
もし、俺に0.01%の可能性、もう一度自分の人生を全力で走る事ができるなら俺は0.01%でもやります。可能性があるなら絶対に諦めません。こう言った。
嶋本さんは少し笑って、可能性は0じゃない!でも、その道は険しいぞ!お前みたいなやつはレスキュー馬鹿って言うんだ。目がキラキラしてやがる。そんなやつがいると自分のやってる事は誇りに思うし、やっててよかった。これからももっとやらなくちゃと思う。こう言った。
お前の気持ちはわかった。月曜に横浜の第三管区海上保安本部に行け!厳しい難関を乗り越えろ!現実は厳しいからな!曽根君。それでも人を助けたいなら約束してくれ。
どんな事があっても、常に、常に前に前に進むと…
わかりました。俺は張り裂けるぐらいの声で返事をした。
嶋本さんは左手をあげて敬礼。俺も約束を交わすべく左手をあげて敬礼して。一言ありがとうございました。と頭をさげ帰った。最後にうっすらと笑みを見せてくれた、嶋本さん、ありがとうございました。
自分の道が見えた今日の一日だった。
その後は渋谷で少し職場の上岡さんと食事をして帰った。
でも、テンションぶち上がりっす。上がりっ放しです。
オレンジを着る事。それは並大抵の努力じゃ着れないし、どんなに体力があっても、頭が良くても着れない。
どんな時も最後まで諦めないで前に進む事。誰よりも強い気持ちを持つ事。それがオレンジを着る選ばれし者、
海上保安庁特殊救難隊だ。

| | コメント (3)

2006年12月15日 (金)

まだ雨が降ってるの?

061215_005401今日は夕方から仕事だった。その前は何をしたかというと、小学校からの友達、楠本くんのお見舞いに行ってきた。三年前彼は事故にあった。居眠り運転の車にひかれた。彼は体が不自由になった。普通には歩けないし、普通には喋れない。それでも彼は決して諦めない。そんな彼を食事に連れて行こうと思い、親の許可をもらい食事に連れて行った。楽しそうな彼の笑顔はとても力強く感じた。彼には一つの才能がある。それは作家の才能だ。実は彼が事故にあう前はいくつかのドラマの作家を作っている。あの時事故にあわなければと俺は今も思う。
思うようには喋れない彼が俺をみてこういう。また、あの時みたいに人の事好きになってるのか?って…
上手くは聞きとれないから何回も聞き直すんだけど、思うように喋れない彼は、今日はよく話す。
そうなのかな?俺は考えた。
あいつがいなくなって何年経つかな?
もう七年、いや八年?九年近くかな?
思えばあいつを太陽みたいに感じ、そしてあいつを失ってから俺はまた太陽みたいに感じた事なんてあったのかな?あれから恋もしたし、彼女もできたし、人の事好きになったのに…一度も太陽みたいに輝いて、暖かくてって感覚がないのかもしれない。
それでも、あの子には太陽みたいな輝きと暖かさを感じた。どことなく懐かしい、抱きしめたい。って。
そう感じた。
昨日は凄く泣いたかも。最初はつらい涙だったけど、なんか懐かしくてまるであいつが生まれ変わって今は幸せになってるんだ。って思ったらなんだか嬉しかった。
色んな女の子と遊んだけど、こんな感覚はなかった。やっと少し見えてきた自分の想い。
あいつの事を俺は思い出してるのかもしれない。
もうすぐクリスマス。そして大晦日。一月一日がやってくる。
一月一日19:08分。
あいつの命日。
その日、その時はやってくる。
その度にあいつは幸せだったのかな?って思う。俺の大切な宝物。
そんな事毎年考えてる。毎年その日は一人でいたい。だから毎年一人でいる。茨城の下館に。
あれから九年近くの時がたち、また感じる事ができたこの感覚。
確かにあの子に感じたあの感覚。あいつとは少し違うけど、暖かい、太陽みたいだなって感覚は一緒だ。
こんな事を楠本くんに話してみた。
彼はこう言った。やっぱりお前はまだ、あの時から泣いたまま。だと。
あいつの事を彼は一番よく知っている。なぜならあいつは彼のたった一人の妹だから。
彼は少し怒ったような口調でこう話す。
お前は一体何してるんだ!それじゃ妹が笑ってない!誰よりもお前の幸せを思ってる俺の大事な妹に悲しい顔をさせるな!
何も言えないままの俺。
俺は思い出した。昔の事を。当時俺のあだ名はさすけ。SASKE。あいつがつけてくれたあだ名。
本名はしんのすけ。侍っぽいからさすけだー。ってあいつがつけてくれたあだ名。
仕事をやめて音楽という生き方を見つけた。そしてつけた名前がDJSASKE。
なんだか涙が出てきちゃった。最近、よく泣くな。俺。
楠本くんがこう言う。お前が笑わなければ妹も笑ってない。…と。
楠本くんは全てをわかってるかの様に喋り一生懸命に喋る。
お前が幸せになるんだよ。例えその子と一緒になれなくても、生きてれば絶対またお前にとって大事な時がまたくるし、大事に思えるような子と一緒になれる。きっとお前の中で降っている雨に傘をさしてくれる人がいるはずだと。どんな形でもいい。諦めるな。そうだろ?お前は人の気持ちをわかるやつだ。だから妹を任せたんだ。その気持ちを無駄にしないで欲しい。もう自虐的な気持ちはいいだろ?もういいだろ?
彼は確かにそう言った。
少し止まっていた自分の背中を彼は押してくれた。
少し気合いというかすっきりした気持ちになり、仕事にむかった。昨日のブログに友人がコメントをしてくれた。凄く力強さや暖かさを感じるコメントだった。正直、職場なのに嬉しくて泣きそうになったよ。
今日もいつもと変わらずあの子がいた。その子を見た時こう思った。
絶対に幸せになって欲しい。
笑顔がとても素敵な彼女にはいつまでも笑顔でいて欲しい。
そう思った。
はー。なんか色んな事書いちゃったから少し疲れた。喋りすぎたかな?まあ、いっか。。。
寝よっと。すすけと。

| | コメント (3)

2006年12月12日 (火)

ipod終了。

061212_034001ipodやってた。おらのはnanoだしあんまり入らないから、いつも厳選してる。今回はなんとHIO HOPは抜いてJ-POPを入れた。電車の時はききたくなるよね。でも。実はJ-POPのサウンドクオリテイ高すぎ。すげーな。宇多田もいれました。

| | コメント (2)

ここもいつもの道さん。

061211_064401ここもよく歩くなー。歩道橋。
最近、ここを通ると昔を思い出す。
決して悪い事じゃないんだけど…。。。
でも、切なくなるような気がする。
最近、思うのがおれは音楽やってていいのかな?っていう事と、太陽みたいな子の事。通称スイスと言います。
まずは、音楽の事なんだけど、最近は特にクラブだけじゃなくてライブDJもやってて楽しいし、つまらない訳じゃないんだ。音楽が嫌いになった訳でもない。でも、どうしても夏が終わって気持ち的に音楽に対して気持ちが入らなくなったような気がする。色々、経験したし、色々きいたし、そういうのが少し疲れたのかと思った。もしかしたら自分のやりたい事ではないのかもしれない。最近はそうも考え始めた。当然テンションが落ちる。
なんだろう?ほんとなんだろう?最近ずっとその事考えてる。もうすぐ30歳だし、このままではいけない。そう思うんだよね。音楽続けるにしても、続けないにしても…
ただ、時間だけが過ぎて行くし、もうやり直しが100%きく歳でもないし…ひたすら考える毎日。自分と向き合う毎日。どうやって脱出しよう。考える俺。
ギザ十以来少し考えなくなったあの子。あの子がだんだんと自分の視界から遠ざかって行くような気がする。
今日、喫煙所であの子の顔を見た。凄くかわいくてやっぱり素敵だなって思った。今日はライブDJの打ち合わせのためバイトが終わるのが早かった。それから打ち合わせをしてたら結局いつもの時間、いつもの電車に乗る事になった。あの子がいた。きっとバイト先の人らしき人と一緒だった。三人くらいかな?
その子は俺の乗る電車の一つ前の各駅にのった。前は一緒の急行だったのに。
引っ越したのかな?そう思った。
単純に感じたのはその事と、もう一つ。
やっぱり遠い存在の人なのかな?
そう感じたんだよね。俺。
今の俺はどうしようもないやつにあげくさまよってるただの馬鹿だと自分で自分の事をそう思ってる。
もちろんめげたりはしないけど…そう考えるとあの子は俺にとって遠い存在なのかも。
欲を言えばあの子とつき合いたい。つき合えばきっと自分も変わるような気がするし、今よりもっとがんばるだろう。でも、それはあくまで俺の勝手な理想像みたいなものであって、あの子にとって俺がプラスかなんてわからないし、ギザ十事件くらいしか会話なんてしてない。たった一言だし。
自分では話したいし、仲良くなりたいし、次は話しかけてみよって何度も思うんだけどなぜかそれができないんだよね。話しかける事もできないなんて初めて。
これもなんでだろう?
変わらなきゃ俺。もっとしっかりした自分にならなきゃ。今はそう思う。
そうじゃなきゃ、迷ったままだし、一生あの子との距離は縮まない。そんな気がするなー。
せめて気持ちだけでも前向いて行かないとダメだね。変わらないね。
もちろん気持ちだけじゃダメだけど…実行しないと。なんでもいい。自分の道を探せ!おれ。自分探しだ。おれ!
そう思うとやっぱり特殊救難隊に行くべきな様な気がする。
寺門隊長の所に明日は行ってみよう。海上保安庁羽田特殊救難基地に行って話してみよう。

| | コメント (0)

仕事に行きます。

061211_064201ここは宮益坂。いつも通ってるよ。これは朝方七時位っす。
何十回何万回通ったよ。これからも通る。
なんかこういう道はおらの気持ちとか知ってるんだろうなー?
ききたいね。道さんに…

| | コメント (2)

2006年12月10日 (日)

自分とDJ。音楽。

061210_003301おとといはCandy。おつかれっす。最後のCandyだったんです。
相変わらずの仲間そしてDJMOMIともコンビでした。
MOMIとはもうZANの時からだから、5年くらい前からやってるな???
長いね。
それでも、その時から俺らのイベントに来てくれる女の子がいた。
その子はもうすぐアメリカに行ってしまうんだ。ずっと、ずっと遊びにきてくれた。ずっとずっと俺らの事応援してくれた。その子がいなくなってしまうんだ。そしてその子にとって最後のクラブ。
それにCandyを選んでくれたんだ。DJSASKEとDJMOMIが聴きたいって…
涙が出るほど嬉しかった。そんなお客さんいますか?いや、そんな友達いますか?
普通はいませんよ。凄く凄くけなげな子でいい子なんだ。ちょっと悩みすぎるとこあるけど…でも笑顔を見せてくれる時は本当に素敵な笑顔…その子は悩んでる時はすぐに顔に出るんだよね。
でも、本当にいい子。
身内のりになってしまうのは嫌だったけど…最後はその子に一曲送ったよ。
その子が一番好きな曲。
身内間はあったけどでも。その日はなに言われてもその子に感謝と笑顔をあげたかったんだ。
最後はその子が泣きながら俺に一言。
ありがと。出会えてよかった。DJSASKEのDJで嬉しさと感動もらった。ってそういってくれた。
凄く嬉しかった。この世界にいて約10年。DJやって10年。音楽やって10年。
初めてそんな事言われた。なんか俺までこみ上げてきた。
DJやっててよかったとその子に思わされた。
こんなに気持ちがいいんだ。って今まででDJやってて一番感じた瞬間だった。
もちろんスキルやお客さんを楽しませる事も大事だと思う。でも、その一方ではやっぱり本来自分は人間、そして人なんだ。だとえたくさんの人を楽しませる事もあっても一人の人に感動を与えられる。暖かい人でなければいけない。そういうアーテイストになるとう気持ちは絶対に忘れちゃいけない。そう思った。。。
いってらっしゃい。また、帰ってきた時にお互いに最高の笑顔で会おうね。
BY DJSASKE

| | コメント (0)

愛用

061210_005901この湯のみは長年愛用しているものです。
ご飯の時も寝る前も必ずこれで飲みます。なんか落ち着く。。。
こいつは長いから、色んなおらの歴史を知っています。
色んな思ってる事も…これからもお世話になります。よろしく。。。

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

★STAFF最新情報★

なんと、色々なあった先月のCANDYが12月7日第一木曜日に開催が決定いたしました。
今回もDJSASKE&DJMOMIコンビが炸裂サウンドで盛り上げます。
是非ともご来店お持ちしてます。
開催場所も今までとおりVUENOS TOKYOにて23時から5時までとなっております。
尚、入り口でCANDYと言って頂ければ、1500/1Dでご入場ができます。
今回は今年最後という事でスペシャルゲストで今をときめく、あの歌姫も登場予定しております。
是非、今年の締めくくりとしてCANDYにご来店ください。

*当日は写真付きの身分証明書が必要になりますのでご持参下さい、
*当日はゲストなどの写真撮影は一切の禁止とさせていただきます。ご了承ください。
*当日混雑が予想されますのでお早めにご来場下さい。

お問い合わせはこちらクラブエイジアまで→http://www.clubasia.co.jp/

avex network
エイベックスのエンタテインメント情報ポータルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.avexnet.jp/

| | コメント (0)

一体どうすれば?

最近ひどく疲れた。主に仕事の事なんだが、なぜ?
こんな事になるのか?わからんようでわかっている。。。
どうしたら?いいんだろう????
折れそうな心が凄くある。今。
ジョニたんと電話で話した。やっぱりずっとコンビを組んできたから。あまり説明をしなくてもすぐにわかってくれた。彼もおれと同じ意見だった。
逃げる訳にはいかない。常に前を…
ここで逃げてはないも始まらない。なにも生まれない。
そう思ってても、心が折れてしまいそう。。。
いや、ダメだ。
がんばれ。諦めるな!!
ですよね?真田隊長。寺門隊長。

| | コメント (0)

明日は…

061207_011401Candyっすな。
やばい!!あんまり準備してねーし。
とにかく時間がないっす。。。
おうすう様時間を止めてくれ。

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

更新してなかった。

061204_221601ここ二日くらい更新してなかったので更新しなきゃ。。。
んーバイトに制作忙しすぎて頭がまわらない。。。
寝てねーし、遊んでねーし。
これはやばいすな。。。うん。。。ストレスたまる。。。
このレコードたちは未だに聴いてない。というか開けてない。。。
もうすぐCandyなのに…
そっかー。。。七日はCandyだ。楽しみすな。。。暇な人遊びにきて欲しいな。今年最後だし。。。
ここ何日かはそういえばあの子の事考えてない。そう、あの太陽みたいな子。
なんでだろう?忙しかったから?んーやる事多いから??
薄々、気づいてるんだよね。実は…どうにもならない事、進展しない事。
別にそうしたくてそうしてる訳じゃないんだ。
なんだろう?この感覚。
確かに理想はその子とつき合ったり結婚考えたりできたら最高の夢みたいな感じだけど、でも夢は夢で終わった方がもしかしたらいいのかもしれないね。
なかなか叶わないから全力で走るし、追いかけるんじゃないかな?って思う。
難しいけど…そんな感覚。。。
なにが一番いいのかわからないけど、走り続けます。
あ、DJ練習しないと。。。

| | コメント (2)

2006年12月 3日 (日)

今自分が思う事。

今日はいい事があった。今までで最高にテンションがあがったよ。
ななな、なんとあの子と話したんですよ!!
というよりかは、一言だけ。
それでも、自分にとっては凄く嬉しかった。やっぱりあの子は太陽。
今日、バイト先の喫煙所で小休憩をしてた。
オラが先にジュースを買って飲んでたら、その子がジュースを買おうとしたら、どうやら10円がギザ10だったらしく何度入れても戻ってきて買えずにいた。
確かにキザ10は今時使えない。特に自販機。
困ってた彼女をしかとはできなかった。
両替してあげるよ。って言ってみた。そしたらありがとって。
たったそれだけの会話。ん?もしかしたら会話じゃないのかもしれないね。
でも、凄くうれしかった。
一言言葉を交わしただけ…たったそれだけの事だけどでも凄く幸せを感じた。
そして、思った。この子はやっぱり太陽だ。明るくて暖かいほんわりとした感覚はきっと彼女にしか出せない、冬の暖かさを心の中で感じた。
きっと、みんなから愛される人っていうのはこういう人なんだと。なんだか少し違う次元の人なんじゃないかな?ってさえ思った。
俺はポイ捨てもするし、嘘もつく、喧嘩もするし、遅刻もすし、八つ当たりもするし、酒癖悪いし、馬鹿だし、生意気だし…あげたらきりがないほど自分のださい部分が見えてきた。
陰が太陽に照らされて見えない部分が見えたんだと思う。
それだけじゃない。俺は基本的に女は信用しない。
もちろん、少し前にだまされた事もあるけど…一番ひっかかってるのはやっぱりあいつの事なのかもしれない。自分でも、どうしようもない事ぐらいわかってる。でも、人の事好きになるといつもあいつが頭の中をよぎる。
だからって死んだ人が帰ってくる訳じゃないし、なにができる訳じゃない。もしかしたら女の人が信用できないのじゃなくて、自分の事が一番信用できないんじゃないかって思う。自分の気持ちを。
正直、ふられるのは怖い。でも、それよりもっと失うのが一番怖い。俺はもう二度と大切な人を失いたくない。もちろん自分と関わったら失うとかそういうんじゃないし、死ぬ訳でもない。
どんな形にしても、愛した人には笑っていて欲しい。そう思う。
今日は本当に嬉しかった。でも、今の自分は誇れない。これが本当の気持ちだし、思ってる事だ。
凄く感じた。あの時の感覚。暖かくてほんわりしてた八年前のあの感覚。
今の自分はあの頃には戻れない。
それでも、今は今で自分なりに生きてる。それは間違いない。
今自分にできる事…ない頭で自分なりに考えてみた。
自分より相手。
相手の事をまず考えてみる事。
少し気づいてたのかもしれない。あの子と俺は少し次元が違うことに。
それでも、あの子の笑顔は凄く素敵だと思う。そんな笑顔でいつまでもいて欲しい。
幸せにしたいというか幸せであって欲しい。正直そう思った。
だからって、もう恋は一生しないとか、人生諦めてる訳じゃない。
俺は今まで通り走り続けるし、人生諦めたりはしない。
だってせっかくこの世に生まれていたんだから。そしてあいつの分までちゃんと生きるって約束したんだから。
どうしようもない俺でも、一度は人に喜びや笑顔を与えたい。それまでは絶対に死ねないし、諦めない。なにがあっても、苦しくても、迷っても絶対に逃げない。
将来なんてわからないけど、でも答えが、ゴールがあるならそこにたどり着きたいんだ。
あの子にはそんな事、思い出させられた。
やっぱり太陽だな。
だから、ずっと、ずっと輝いていて欲しいんだ。

| | コメント (2)

2006年12月 2日 (土)

昨日はasiaで

061130_193401DJしてきました。約2時間半くらいに。レゲエのイベントだったんだけど、2階のラウンジスペースはヒップホップな感じっす。
レゲエいいな。女の子はかわいいね。レゲエのイベントに来てる子たちは。
ちょっとヒップホップとは違うんだよね何だろう??
しっかり音で踊ってるって感じかな。クラブに来てクラブで遊んでるってところかな。
付き合いとかでクラブに来てる感じはないし、なんか音楽好きだなーって感じがした。
最近、少しそんな事忘れてた。
なんか、DJの後は後輩やマイメンりょうまとかと、遊んだよ。
橋本もかなりはしゃいでたなー。レゲエ好きだからなあいつ。
本当に出てよかったな。
なんか久々におもしろかった気がする。
やまさんDJさせてもらってありがとうです。びがーあっぷ!!
ところで帰り道で凄く奇麗だったので思わず写メをとってしまった。この家はクリスマス仕様になってたな。
あ!
そっか…もうそんな時期ね。。。
今年もDJだな。
一緒に素敵な夜を過ごしたい人はいるんだけど、いまだにはなせず。。。
まあ、あせりは禁物だしね。
DJ練習しよっと。。。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »